<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月12 日

サマーソニック♪ライブレポート

☆☆我が人生の一部、我が青春の金字塔☆☆
エレファントカシマシを見に行って来ました(-__−)

今年10周年のサマソニ。苦節○○年、再ブレイクを果たし、
こんな大舞台でエレカシを見れるなんて信じてついてきてよかった。

「アラフォーの星」と紹介されて登場したエレカシ!
これぞエレカシ、お客に媚びない昔からのエレカシファン大満足の激渋の選曲でした。「美女があくびしてますよ」とわざわざMCで皮肉る宮本さん、本気でロックンローラーです!

売れない時代のライブでおなじみの名曲の数々を披露!
凡庸な日々と資本主義社会をあざ笑う「おはよう こんにちは」で始まり、
地獄絵図と連呼する「BLUE DAYS」
懐疑的かつ懐古的、それでも己の生き様を信じる宮本節炸裂の「待つ男」!!

ラストは悪政への勝利を高らかに宣言する「ガストロンジャー」

無常、孤独、あまりにも無力でかっこ悪い人生の全て、時々咲く花のような瞬間の美しさを曲に込めて
圧倒してくれたのです。

kinokosamasoni



以下、個人的にステキだった順に漢字1字で感想を書きます♪

ビヨンセ・全、エルビス・コステロ・恍、ニーヨ・甘、スペシャルズ・盛、ユニコーン・楽、エゴラッピン・窓、Misika・風、レディーガガ・超、曽我部恵一・空、Michi・跳、FACT・躍、andymori・蒼、ハミングキッチン・爽、コトリンゴ・檎、ゴールデンシルヴァーズ・普

なんだか文字化けしたみたいですね☆
コステロ先生のAlisonを聞けました(-__−)Alisonになりたいんです♪

きょうはゆずのお2人がゲストで登場!
スタジオはゆずの新曲いちご風味に変身します♪

投稿者:マツえもん、修造at 14 :12| 日記